メンテナンス

機械式駐車場リニューアルについて2

メンテナンス

機械式駐車場リニューアルについて2

機械式駐車場は、私たちの生活に欠かせないものとなっていますが、その安全性を確保するために、オーナー様が適切な対策を講じることが大切です。
KYOEILOGIC株式会社では、お客様の駐車場に関するお悩みやご要望に合わせた最適な調査、提案を行い、安全性と効率性を追求するお手伝いをいたします。
また、近年散見しているのが、施工メーカーが倒産している場合はメーカーの保守がそもそも受けられないというケースもあります。
また、タワー式駐車場は特殊な形状をしているため、一般的な機械式駐車場の保守点検業務よりも難易度が高く、独立系メンテナンス業者で、機械制御システムの内容まで把握しておらず、メンテナンスが出来ない理由の1つでもあり、保守点検やリニューアルには専用の部品や設備が必要となるため、施工メーカー以外での保守点検を行うことは困難を極めます。
このような状況下では、オーナー様は自己流での修繕や保守点検を行うことも考えられますが、それは大変危険であるということを理解しておく必要があります。
機械式駐車場の老朽化に対する対策として、適切な知識と技術を持つ専門業者に依頼することが必要です。
当社KYOEILOGIC株式会社では、施工メーカーが倒産している場合やタワー式駐車場の保守点検にも対応し、オーナー様が安心して駐車場を利用できるよう全力でサポートいたします。
一般的に機械式駐車場の耐用年数15年程度~約20年でリニューアルなどを行う事が望ましいのですが30年以上も俊工事のまま稼働しているものも存在します。
しかし、実際には設置場所やメンテナンス状況などによっても異なるため、一概には言えませんが老朽化した駐車場は、トラブルや事故が発生する危険性が高まるため、定期的なメンテナンスやリニューアルが必要です。
しかし、リニューアルには膨大な費用がかかるため、オーナー様が踏み切るのは容易ではありません。
リニューアルにかかる費用は、機械式駐車場の規模や設置場所、使用目的などによって異なり費用は、数千万円から数億円にも及ぶことがあります。
このような高額な費用がかかるため、オーナー様がリニューアルに踏み切れないケースが多く見られます。
しかし、老朽化した駐車場は、トラブルや事故が発生する危険性が高く、適切な対策を講じなければなりません。
そのため、リニューアルに踏み切ることは、オーナー様にとっても大切な決断であると言えます。
リニューアルによって、機械式駐車場は新しい設備に更新され、耐用年数を延ばすことができます。
また、新しい設備には、省エネ性能やセキュリティー機能が向上することがあり、運営上のメリットもあります。
リニューアル費用の負担を軽減するためには、政府系の助成金制度や、各自治体の補助金制度を利用することができます。
また、リースやローンなどの資金調達方法を活用することもできますのでお悩みは何なりとご相談ください。

TOP
Contact About Works