メンテナンス

タワー式駐車場のメンテナンスについて

メンテナンス

タワー式駐車場のメンテナンスについて

タワー式駐車場のメンテナンスには、次のようなポイントがあります。

  1. 定期的な点検と保守

定期的な点検と保守が重要です。定期的に点検を行い、機械的な部品の動作や劣化状態を確認することで、問題が発生する前に修理や交換ができます。

  1. 清掃

タワー式駐車場は、車が上下移動することで汚れが付着しやすいため、定期的な清掃が必要です。特に、車輪やレールの上にたまった油やゴミは、故障の原因になることがあるため、こまめに掃除する必要があります。

  1. 排水処理

タワー式駐車場は、雨水が浸入することがあります。そのため、排水処理をきちんと行い浸水や、機器部分を水に浸からないようにすることが重要です。ポンプなどの点検を怠らない様に心がけてください。

  1. 電気系統の点検

タワー式駐車場は、電気で動作する部分が多いため、電気系統の点検が必要です。特に、火災を引き起こす可能性のある配線や機器は、定期的に点検する必要があります。

  1. 消火器の設置

タワー式駐車場には、火災が発生する可能性があるため、消火器の設置が必要です。消火器を設置する場所や、使用方法については、地方自治体の規定に従って設置する必要があります。また、タイプによりますがガス消化設備などが備わっている場合には消防点検など定期的に行い有事の際にも対応出来る様にしなければいけません。

以上が、タワー式駐車場のメンテナンスのポイントです。定期的な点検や保守を行い、安全に利用できるようにすることが大切です。

参考イメージ タワーパーキング

TOP
Contact About Works